人気の投稿

ラベル

韓国 (137) 反日 (71) 民主党 (57) マスコミ (51) 日本 (51) パチンコ (39) 経済 (33) 反日教育 (32) 橋下徹 (32) 偏向報道 (27) 2011大阪市長選 (26) 日本人差別 (25) 歴史 (25) 政治 (23) 韓流 (23) フジテレビ (22) 在日 (21) 家庭崩壊 (18) パクリ (17) K-POP (16) 依存症 (16) コピペ (15) 不買運動 (12) 政治家 (10) 朝日新聞 (10) 花王 (10) 政治不信 (9) 選挙 (8) ギャグ (7) 日本の本気 (7) Kリーグ (6) サッカー (6) 参政権 (6) 国際政治 (6) 中国 (5) 告発 (5) 従軍慰安婦 (5) 捏造 (5) 犯罪 (5) 維新の会 (5) アジア (4) スポーツ (4) パチンコ族議員 (4) 公務員 (4) 司法制度 (4) 工作員 (4) 東日本大震災 (4) 竹島 (4) いい話 (3) サムスン (3) ロート製薬 (3) 南京事件 (3) 常識 (3) 改革 (3) 生活保護 (3) 神話 (3) 自衛隊 (3) 船中八策 (3) 電凸 (3) TPP (2) いじめ (2) アメリカ人 (2) シーシェパード (2) 不正 (2) 中国人 (2) 人権擁護法案 (2) 原発事故 (2) 国旗 (2) 国歌 (2) 性差別 (2) 愛国心 (2) 教育 (2) 日教組 (2) 日本国憲法 (2) 歴史捏造 (2) 移民 (2) 米韓FTA (2) 自民党 (2) 負け (2) AA (1) AKB (1) ISD条項 (1) SB (1) お笑い (1) ウソ (1) エネルギー政策 (1) サントリー (1) ソフトバンク (1) テニス (1) マインドコントロール (1) 中野剛志 (1) 五輪 (1) 伝統 (1) 兵役 (1) 動画 (1) 合法化 (1) 国民新党 (1) 地政学 (1) 外交 (1) 大阪市役所 (1) 孫正義 (1) 帝国海軍 (1) 常任理事国 (1) 技術 (1) 斉藤和義 (1) 既得権益 (1) 日韓基本条約 (1) 株価 (1) 桜宮高校 (1) 検索禁止ワード (1) 残念 (1) 治安 (1) 津波 (1) 現代自動車 (1) 環境テロリスト (1) 皇室 (1) 神戸市役所 (1) 竹島問題 (1) 芸能界 (1) 薬師院仁志 (1) 言論封殺 (1) 野球 (1) 錦織圭 (1) 陰謀論 (1)

Followers

パチンコの怖い話その1

パチンコを巡る怖い話です。
誰ひとりとして幸せにしないこんなギャンブル場が日本中にある現場についてはやはり疑問です。

どうして援助してもらって当たり前みたいな顔するんでしょう

らら
2010年8月16日 14:49

すいません、本当に不思議なので・・・。

義姉は子供が多くて、ご主人はいわゆる上場企業のサラリーマンですが、生活は苦しいそうです。私の主人は義姉の旦那さんよりも収入は多いですが、私の収入は主人の倍以上です。

結婚が決まって以来、義姉の家に月々15万円援助しています(私十万、主人五万)。うちにも子供(乳幼児)が一人いて、第二子が生まれたら私は仕事を辞めるつもりです。現在、家事はすべて私、保育園の送迎も急なお迎え、病気の看病など私がやっています。両方とも実家は遠く頼れません。第二子を妊娠して現在の仕事量と家事をこなし、同じ精神状態でいるのは無理だと考えています。

私が仕事を辞めた場合、我が家の家計は現在の三分の一になるので、それを義姉に話し、援助も三分の一にすると言ったら、「うちは子供が大きくて、これから費用がかかるのに何を考えているんだ」と怒鳴られました。「ららさんが働けば月15万くらい問題ない」と言ってきたので、「私が大黒柱になったら、援助するつもりは毛頭ない」と言いました。

腹が立ったので、主人に今月から私の分は出さないと言いました。主人は義姉も突然のことで取り乱したのではないかとは言いましたが、私は譲らず今月は五万円だけ振り込みました。

義姉から電話があって文句を言うので「義姉さん、仕事で毎月10万円もらおうと思ったら、どのくらい人に頭を下げないといけないと思いますか?」と言ったら義姉が怒鳴りだしました。要約すれば「バカ」とか「ケチ」とか幼稚な内容です。

私は姪と甥のためになればいいと思ってやってきましたが、たとえ減額するとなっても、感謝こそされ、文句を言われる筋合いはないと思っています。義姉が私を怒鳴りつける気持ちを理解できる方、教えていただけますでしょうか。一応、子育ての先輩ですので、もしも私の至らないところがあれば、勉強したいと思っています。


レスありがとうございます
らら(トピ主)
2010年8月18日 2:23
皆様、レスありがとうございます。

私が義姉のを子育ての先輩だと書いたのには理由があるんです。うちでも時々姪・甥を預かるのですが、お手伝をよくする、挨拶もしっかりできる、兄弟姉妹の仲も良く、たくさんの子供を上手にしつけている義姉は大したものだと思っています。義姉は身なりに構う時間や自分のお小遣いもなく、いつ会いに行っても必死で子供たちの面倒と家事をこなしています。

援助のきっかけは、主人の両親が私たちの結婚直前に亡くなったことです。義姉は以前は義理の両親に子供を預けて午前中パートに出ていたのが、出られなくなり、加えて相続税を払うために駐車場を手放すことになったので(月々の収入があったようです)、主人から援助がしたいと相談されました。私は仕事に恵まれ、収入も多いので、独身の時から時々大きな額を寄付していました。身内に必要な人がいればそれを渡しても良いと思い承諾しました。義姉のご主人はもちろん、甥・姪も私たちが援助していることを知っていて、お礼を言ってくれます。

でもやっぱり援助はやめたほうがいいのでしょうか・・・。そう思う自分がいる一方で、なんだか思い切れません。

その2へ




0 コメント: